施工実績

投稿日:2021年5月26日

伊賀市 某厨房 ガス設備工事

伊賀市 某厨房 ガス設備工事

ここまで、ガス設備工事の様子をお写真でご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?
今回は、ガス設備工事にまつわる情報発信をいたします!

ガス設備工事について

飲食店では様々な設備工事が必要になりますが、欠かすことのできない重要な設備の一つにガス設備がございます。
ガスが使えず営業することができないという事態は避けたいですよね…。
皆さまは、業態によってガスの容量が異なることはご存じでしょうか?
比較的ガス容量が多いお店といえば、中華料理店や、オーブンなどの設備機器の数が多いお店が挙げられます。
自身の店舗で必要になるガスの容量を事前に確認しておくことをおすすめいたします。

都市ガスとLPガスの違い

●災害時の復旧スピード

違いの一つに災害時の復旧の早さが挙げられます。
LPガスの方が早く復旧するとされています。

●原料の違い

都市ガスは、メタンが主な成分になる液化天然ガス(LNG)。
LPガスは、プロパンやプタンが主成分となる液化石油ガス(LPG)。

●契約方法と料金体系の違い

・都市ガス
都市ガス業者と契約するのですが、業者は勝手に料金の設定をすることができません。
料金については公共料金となります。
導入の際に必要な設備費用に関しては、利用開始時に一括請求のため、その後の月々の支払いは使用料金のみとなります。
・LPガス
料金については設定料金が異なるLPガス事業者の中から、契約する業者を選びます。
導入の際に必要な設備費用は、月々のガス料金に追加されて支払います。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

ガス設備工事のことなら、弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社TW設備
〒514-2213 三重県津市芸濃町北神山387-5
TEL:059-253-7547 FAX:059-253-7548
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

ガスバルク新規・入れ替え工事

ガスバルク新規・入れ替え工事

今回ご紹介するのは、ガスバルク新規・入れ替え工事の様子です。 ガスバルク新規・入れ替え工事 いかがで …

採用情報  お問い合わせ